北海道・札幌すすきの『元祖札幌ラーメンもぐら』に行こう!
スポンサーリンク

 

 

札幌といえば、やはりラーメン!

でも、正直おいしいラーメンって多すぎて、どこに行けばいいの?って思いませんか?

そんなに奇をてらったものではなくて、王道ラーメンを楽しむなら、『元祖札幌ラーメンもぐら』がオススメです。

 

元祖札幌ラーメンもぐら

札幌すすきのにあるラーメンのお店です。

X-JAPANのYOSHIKIやタカアンドトシの2人など、芸能人もお忍びで訪れるという人気店です。

札幌出身のタカアンドトシの2人が「アナザースカイ」に出演して言っていましたが、札幌に戻ってきたら必ず食べに行くそうですよ。

元祖札幌ラーメンもぐら
所在地 〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西3丁目2
さっぽろ名所 新ラーメン横丁1階
電話番号 011-512-2570
営業時間 日曜日~木曜日 10:30~翌2:00
金曜日・土曜日 10:30~翌3:00
休業日 年中無休
URL https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1004842/

 

『元祖札幌ラーメンもぐら』への行き方

『元祖札幌ラーメンもぐら』へは、札幌市営地下鉄・南北線の『すすきの』駅or札幌市電『すすきの』駅から、徒歩1分です。

『すすきの』駅から東側に進むと、『さっぽろ名所 新ラーメン横丁』が見えてきます。

『さっぽろ名所 新ラーメン横丁』を入ると、目の前すぐに見えてきます。

 

 

まっぷる 札幌 富良野・小樽・旭山動物園'21 (マップルマガジン 北海道 2)

 

『元祖札幌ラーメンもぐら』の店内

雪が舞う寒い日でしたが、店内は暖かい雰囲気です。

メニューも、ほたてラーメン、たらばがにラーメンなど、北海道らしい珍しいメニューもありますね。

僕はバターコーンラーメンを注文しました。チャーシューがはみ出しています!

別日にもう一度行って、チャーシューメンも食べました。チャーシューやば過ぎ!

お味もすごく美味しかったですし、締めにぴったりですね。

 

最後に

『元祖札幌ラーメンもぐら』、いかがだったでしょうか?

王道の札幌ラーメンですし、大きなチャーシューも食べておきたいところです。

札幌に行かれたら、ぜひ行ってみてください。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

お得に旅行したいなら、まずはExpediaで探してみましょう!僕もいつも使っています↓

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事