『洋食の店もなみ』の神戸牛ハンバーグを食べに行こう【大阪グルメ】
スポンサーリンク

 

 

僕は、自分が大阪に住んでいるので、はっきりいって大阪の魅力がよくわかりません。

近すぎて、良さがわからないってこと、ありませんか?

それでも、食べ物はお好み焼き、タコ焼きなども好きですし、うどんや串カツなんかも、大阪では食べておきたいものではないでしょうか。

今回ご紹介する『洋食の店もなみ』は、ウリがハンバーグやステーキなので、大阪っぽさはないかもしれませんが、本当に美味しいお店なので、ぜひご覧いただければと思います。

 

『洋食の店もなみ』とは

『洋食の店もなみ』は、大阪で一番おいしいという人もいるほど、評判の洋食店です。

大阪のローカルタレントのハイヒールももこ、関ジャニ∞村上信五をはじめ、数々の芸能人も足繁く通うという人気店です。

かといって気取った感じのお店ではなく、商店街の中にあって気軽に入れる雰囲気を持っています。

もともとは神戸のお店だったのですが、阪神大震災で被災されてから、現在の空堀商店街に移転されました。

洋食の店もなみ
所在地 〒542-0012 大阪市中央区谷町6-3−14
電話番号 06-6763-1129
営業時間 11:30~14:00、17:40~22:30(LO22:00)
休業日 月曜日
URL https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27000640/

 

『洋食の店もなみ』への行き方(アクセス)

『洋食の店もなみ』へは、大阪市営地下鉄の谷町線長堀鶴見緑地線が交わる『谷町六丁目』駅から、徒歩で向かいます。

『谷町六丁目』駅の3番出口に出てください。

3番出口を出て、左折して南へ進みます。

徒歩1分で、ここを左折してください。

空堀商店街を入ります。

入ってすぐに、『洋食の店もなみ』が見えます。

下記ルートは大回りしてしまっています。実際は徒歩1分です。 

 

洋食の店もなみ

『洋食の店もなみ』は、ランチが安いので、特にオススメです。

お店は1Fと2Fがありますが、2Fはディナーのときだけ開放されます。

このお店で使われているお肉は、あの有名な神戸牛です。

芸能人の写真やサインがたくさん貼られています。

長友佑都・平愛梨ご夫妻も来られていたとは…。

 

スペシャルランチ

今回は少し奮発して、スペシャルランチを頼んでみました。

ハンバーグがデカイ!230gだそうです。サイコロステーキがたくさん付くのも嬉しいですね。

フルーツの風味を感じる甘めのソースがGOOD!

この他にも、肉がゴロゴロ入ったハヤシライスも美味ですよ!

 

ゆっくりディナーも良いよね!

ランチはお客さんが多いので、ディナーでゆっくり食事を楽しむのもいいですね。

ディナーはメニューも豊富です。

夜はお酒を頼んでもいいかも。

和牛のたたきもヤバイ!

ハンバーグとエビフライのセット!

スペシャルセットのハンバーグとステーキ

スペシャルセットの豆腐サラダ。

スペシャルセットには、この他にスープとワインとデザートも付きます。

本当に美味しいので、ぜひ食べに行っていただきたいです。

 

最後に

洋食の店もなみ、いかがだったでしょうか?

神戸牛をリーズナブルに食べることができるのが、うれしいところです。

大阪に来られた際は、お好み焼きやタコ焼き、串カツもいいですけど、もなみにもおいしいお肉を食べに行ってみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

お得に旅行したいなら、まずはExpediaで探してみましょう!最低保障付!僕もいつも使っています↓

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事