祭太鼓のバラエティ豊かな『変わりカツ丼』【大阪グルメ】
スポンサーリンク

 

 

大阪のおいしいモノを少しご紹介できればと思い、どこがいいかなと考えたところ、思い出したのがカツ丼のおいしいお店でした。

このお店は色々な種類のカツ丼が食べられるので、どなたにとっても嫌いということはないと思います。

ということで、今回は変わりカツ丼のお店『祭太鼓』について、お話をさせていただきます。

 

『祭太鼓』とは

『祭太鼓』は、大阪で色々な種類のカツ丼が食べられる人気のお店です。

普通のカツ丼もありますが、トマトカツ丼やマヨキムチカツ丼など、他では食べられないバラエティ豊かなメニューがたくさんあります。

お値段も手頃で、サラリーマンの昼食としても良いのではないでしょうか。

以下の6点、安全性とともに美味しさにもこだわっています。

①農場指定のもち豚
原種豚にこだわり、穀物飼料で育てた抗生物質残留ゼロの生ロース豚肉のみ使用。
②手作り天然だし
かつおやサバをふんだんに使って、丁寧にとった出汁を使用。
③国産の青ねぎ、玉ねぎ、大根、キャベツのみを使用。
中国産業務用カット野菜は使用せず。
④金賞健康米
ビタミンEが多く含まれる胚芽を残した、甘み旨味がある国産米を使用。
⑤キャノーラ油
オレイン酸の豊富なキャノーラ油を、特殊なフライヤーで使用。
⑥生パン粉
サクサクなのに油の吸収が少ない特製パン粉を使用。

梅田エリアに3店舗、天王寺(阿倍野)に1店舗、上本町(谷町九丁目)に1店舗ありますので、行きやすいお店にお出掛けしてみてください。

今回は、大阪駅前第二ビル店に行ってきました。

祭太鼓 大阪駅前第二ビル店
所在地 〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目2−2
大阪駅前第2ビルB2F
電話番号 06-6348-1525
営業時間 11:00~21:00
休業日 1月1~3日
URL http://matsuridaiko.co.jp/

 

『祭太鼓 大阪駅前第二ビル店』への行き方(アクセス)

『祭太鼓 大阪駅前第二ビル店』へは、JR『大阪』or『北新地』駅大阪市営地下鉄&阪急&阪神『梅田』駅から、徒歩で向かいます。

JR『大阪』駅から、『北新地』駅からの2通りの行き方を載せておきます。

 

JR『大阪』駅からの行き方

JR『大阪』駅の中央出口に出てください。

中央出口を出たら、右折して中央南口の方へ進みます。

下記のルートを通っていきます。 

ここをまっすぐ進んで、中央南口ではなく、地下に下りていきます。

地下に下りたら、まっすぐ進んで、ディアモール大阪の方へ進んでください。

まっすぐ進むと、ここに出ます。すこしわかりにくいですが、右斜め前に進みます。

右斜め前の視点。ここをまっすぐ「JR北新地」駅の方へ進んでいきます。

北新地駅の手前、ここを左折します。

左折して「大阪駅前第2ビル」に入って進んでいきます。

30mほど進むと、『祭太鼓 大阪駅前第二ビル店』が見えてきます。

 

JR『北新地』駅からの行き方

JR『北新地』駅の東口に出てください。

東口の目の前、この先を右折して「大阪駅前第2ビル」に入ってください。

右折して30mほど進むと、『祭太鼓 大阪駅前第二ビル店』に着きます。

 

祭太鼓の変わりカツ丼

『祭太鼓 大阪駅前第二ビル店』の店内です。ほとんどカウンター席です。

注文は、以下の順番で選んでいきます。

①カツ丼の種類を選ぶ
②お肉を選ぶ
③かつの枚数を選ぶ
④カツ丼のみ、+定食、+セットのどれかを選ぶ

僕のオススメは②肉は並ロース、③枚数は1枚(シングル)、④定食(+100円)です。

お店によって、少しメニューが違いますが、とにかく豊富なメニューの中から、好きなものを選べるのが嬉しいです。

どれも美味しそうで、選ぶのが楽しい!

僕は、ポテサラ定食を注文することが多いです。

最初は、別れの状態で出てきます。

もちろん普通の「かつ丼」もあります。

チーズがアクセントの「かつ玉チーズかつ丼」

ほぼトンカツ定食の「ソースかつ丼」。安い!

特ロース限定で、岩塩を削ってかけて食べる「塩とんかつ丼」。肉の甘み最高かよ!

滝山オススメ!大根おろしに、塩味の白醤油をかけてサッパリいただく「しぐれかつ丼」

滝山オススメ!僕が一番好きな「マヨキムチかつ丼」。これヤバイよ!マジでクソ美味いから。

滝山オススメ!これも捨てがたい「トマトチーズかつ丼」。トマトの酸味とチーズが激ウマ!

持ち上げたら、ほら!女性が好きな味です。

2切れ食べてから、ご飯の上にぶっかけ! 一気にかき込むと最高!

 

最後に

祭太鼓の変わりカツ丼、いかがだったでしょうか?

メニューが多いので、その日の気分によって食べ比べたりするのも楽しいお店ではないでしょうか。

大阪に来られた際は、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

お得に旅行したいなら、まずはExpediaで探してみましょう!最低保障付!僕もいつも使っています↓

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事