大阪トンテキの分厚い豚肉ステーキを食べに行こう【大阪グルメ】
スポンサーリンク

 

 

今回は、ガッツリ肉が食べたい!という男の欲望を満たしてくれる大阪のおいしいお店をご紹介させていただきたいと思います。

分厚い豚肉ステーキとニンニクの最強のコラボが楽しめるお店が『大阪トンテキ』です。

肉を食いちぎりながら、ガッツリ楽しんでいただける『大阪トンテキ』について、お話をさせていただきます。

 

『大阪トンテキ』とは

『大阪トンテキ』は、分厚い豚肉ステーキをガッツリ食べられる人気のお店です。

グローブ型に切られた分厚い豚肉を、肉食獣のように食いちぎるのがたまらないという声が多いです。

お値段もお手頃で、肉好きの方に大変喜ばれるお店です。

梅田エリアに3店舗、天満(天神橋)に1店舗、ミナミ(難波)に1店舗ありますので、行きやすいお店にお出掛けしてみてください。

今回は、大阪駅前第2ビル店に行ってきました。

大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店
所在地 〒530-0001  大阪市北区梅田1丁目2−2
大阪駅前第2ビルB2F
電話番号 06-6341-7203
営業時間 11:00~21:00
休業日 年中無休
URL https://www.ron-corp.com/tonteki

 

『大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店』への行き方(アクセス)

『大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店』へは、JR『大阪』or『北新地』駅大阪市営地下鉄&阪急&阪神『梅田』駅から、徒歩で向かいます。

JR『大阪』駅から、『北新地』駅からの2通りの行き方を載せておきます。

 

JR『大阪』駅からの行き方

JR『大阪』駅の中央出口に出てください。

中央出口を出たら、右折して中央南口の方へ進みます。

下記の、グレーのルートを通っていきます。 

ここをまっすぐ進んで、中央南口ではなく、地下に下りていきます。

地下に下りたら、まっすぐ進んで、ディアモール大阪の方へ進んでください。

まっすぐ進むと、ここに出ます。すこしわかりにくいですが、右斜め前に進みます。

右斜め前の視点。ここをまっすぐ「JR北新地」駅の方へ進んでいきます。

北新地駅の手前、ここを左折します。

左折して「大阪駅前第2ビル」に入って進んでいきます。

50mほど進むと、『大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店』が見えてきます。

 

JR『北新地』駅からの行き方

JR『北新地』駅の東口に出てください。

東口の目の前、この先を右折して「大阪駅前第2ビル」に入ってください。

右折して50mほど進むと、『大阪トンテキ 大阪駅前第2ビル店』に着きます。

 

大阪トンテキ

 店内はカウンター席です。

メニュー①

メニュー②

ニンニクは抜くこともできますので、ニオイが気になる方は外してください。

 

大阪トンテキのグローブ型・豚肉ステーキ

まぁ、まずは見てもらいまひょか!テキたまセット!

とんとんセット!ハンバーグ100g、トンテキ200g。

トンテキは途中まで、縦に切り込みが入れてあって、グローブ状になっているのが、このお店の特徴。

トンバーグも嬉しい!

かけるソースは3種類。①特製トンバーグソース、②デミソース、③おろしポン酢から選んでください。

ちなみに、特製トンバーズソースは甘辛です。

足りなかったら、トッピングで、トンバーグ100g(+220円)を。

 

そして、真打ち!トンテキ2枚(500g)のメガトンテキ定食!

噛むごとに、肉汁が口中にあふれてきます。ウマイッ!

 

あと、ご飯と味噌汁は、おかわり自由!甘辛ソースでご飯が進みます!

「こんなに食べたら、胸焼け起こすで!」と言いながら、ガッツリいただいてください。

 

最後に

大阪トンテキ、いかがだったでしょうか?

分厚いトンテキを、ワニのように食いちぎりながら食べる醍醐味を、たくさんの方に味わっていただきたいと思います。

大阪に来られた際は、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

お得に旅行したいなら、まずはExpediaで探してみましょう!最低保障付!僕もいつも使っています↓

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事