『天ぷらたかお』で揚げたてサクサクを楽しもう【福岡博多グルメ】
スポンサーリンク

 

 

またまた、僕が大好きな福岡グルメのお話です。

福岡に来ると、やっぱり揚げたてのサクサク天ぷらが食べたくなるんですよね。

前に、『天麩羅処ひらお』についてお話しさせていただきましたが、福岡ではこのひらおと双璧の人気店が、『博多天ぷら たかお』です。

今回は『博多天ぷら たかお』について、お話しさせていただきます。

 

 

『博多天ぷら たかお』とは

『博多天ぷら たかお』は、揚げたての天ぷらを食べられるお店です。

最近では、福岡だけでなく、渋谷、横浜、岡山、広島、沖縄でも店舗を出していて、人気の程が伺えます。

ライバル店である『天麩羅処ひらお』よりは、少しお値段がしますが、その分、ひらおの様に待たされることが少ないのが嬉しいところです。

博多駅からはキャナルシティ店が、天神なら福岡パルコ店がオススメです。

 

博多天ぷら たかお キャナルシティ店
所在地 〒812-0018 福岡市博多区住吉1-2−1
キャナルシティ博多4F
電話番号 092-263-1230
営業時間 11:00~23:00
休業日 キャナルシティ博多に準ずる
URL http://tempura-takao.jp/

 

天神には、福岡パルコB1Fに『福岡パルコ店』があります。

西鉄・福岡(天神)駅のすぐ隣なので、便利ですね。

博多天ぷら たかお 福岡パルコ店
所在地 〒810-0001 福岡市中央区天神2-11−1
福岡パルコB1F
電話番号 092-235-7377
営業時間 11:00~23:00
休業日 福岡パルコに準ずる
URL http://tempura-takao.jp/

 

『博多天ぷら たかお キャナルシティ店』への行き方

キャナルシティは、福岡観光においてよく行く場所だと思いますが、いちおう行き方をあげておきます。

キャナルシティへは、博多駅から徒歩orバスで向かいます。

 

①JR博多駅から徒歩で向かう場合

JR博多駅の博多口(西側)から向かいます。

下記のルートを通ります。

JR博多駅の正面、博多駅前通りを西に歩いて行きます。

道なりに進んでいきます。

博多警察署入口の交差点の左側が、キャナルシティです。

ちなみに、右側の工事している場所には、福岡市営地下鉄・七隈線が天神南から博多駅まで延伸される予定で、この場所に新駅ができる予定です。

 

②JR博多駅からバスで向かう場合

JR博多駅・西側の博多口に、バス停があります。

Aバス停から、西鉄バスのキャナルシティラインバスに乗ってください。

キャナルシティラインバスは、片道100円です。下記のルートを通ります。

『キャナルシティ博多前』で下りると、目の前がキャナルシティです。

 

 

まっぷる 福岡 博多・天神'21 (まっぷるマガジン)

 

博多天ぷら たかお キャナルシティ店

『博多天ぷら たかお キャナルシティ店』は、キャナルシティ博多の4Fにあります。右側の券売機で、券を購入してください。

店内はこんな感じで、ちょっと高級な和の雰囲気です。

夕食どきだと、お客さんでいっぱいです。

もちろんメニューは充実しています。

ドリンクも、ひととおり揃っています。

 

明太子とキャベツが食べ放題

『博多天ぷら たかお』では、なんと明太子とキャベツが食べ放題です。

明太子とキャベツをつまみながら、天ぷらを待ちましょう。

 

揚げたてサクサクのてんぷらが最高

『特盛天定食』を頼みました。

野菜って、揚げるとメチャクチャ美味くなりますよね!

ナスもヤバイし、魚はフワフワです。

イカもエビもキスもカボチャも最高!

揚げたてを出してくれるスタイルは本当においしいので、絶対に一度は体験してもらいたいです。

 

最後に

『博多天ぷら たかお』、いかがだったでしょうか?

ライバル店の『天麩羅処ひらお』も良いですが、たかおは明太子が食べ放題というのが嬉しいですね。

福岡に行かれたら、ぜひ2店舗のうち、どちらかに食べに行ってみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

お得に旅行したいなら、まずはExpediaで探してみましょう!僕もいつも使っています↓

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事