驚愕!海輪亭の海鮮3Dタワーを食べに行こう【福岡博多グルメ】
スポンサーリンク

 

 

実は、海鮮もおいしい福岡。

その中でも、ビジュアルが驚愕の海鮮のお話です。

海鮮をたっぷりタワーに積み上げた料理でして、一見の価値ありなので、今回は『海輪亭』の海鮮3Dタワーについて、お話しさせていただきます。

 

『海輪亭』とは

『海輪亭』は、博多駅を南に行ったところにある、炭火焼肉や海鮮七輪焼きがメインの居酒屋スタイルのお店です。

お昼時はリーズナブルな海鮮定食もあり、今回ご紹介する海鮮3Dタワーのような贅沢なものを選ばなければ、お安く食事することもできます。

夜に、焼肉と海鮮を両方楽しむのも、いいと思えるお店です。

炭火焼 海輪亭
所在地 〒815-0031 福岡市南区清水2-1−57
電話番号 092-512-6533
営業時間 11:00~14:00、17:00~24:00
休業日 不定休
URL https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40019200/

 

『炭火焼 海輪亭』への行き方

JR博多駅or天神から、西鉄バスで向かいます。どちらかといえば、博多駅の方が行きやすいです。

 

①JR博多駅から向かう場合

JR博多駅からは、西鉄バスで向かうのがオススメです。

JR博多駅・西側の博多口に、バス停があります。

Aバス停から、西鉄バスの【47】清水四・南区役所・大橋・片縄・那珂川営業所行きなど、パナソニック前に行くバスに乗ってください。

『パナソニック前』バス停で降りてください。

『パナソニック前』バス停で下りて、バスの進行方向に進んで、那須川を渡ります。

那須川を渡ってすぐの、ここを左折します。

まっすぐ進むと、『炭火焼 海輪亭』が見えてきます。

博多駅からバスで13分、バス停から徒歩4分ほどです。

 

 

②天神から向かう場合

天神からも、西鉄バスで向かいます。

4A乗り場から、【W】大橋・片縄・那珂川営業所行きなど、大楠に行くバスに乗ってください。

『大楠』バス停で降りてください。バスで15分ほどです。

『大楠』バス停から『海輪亭』までは、下記のグレーのルートを通ります。徒歩11分ほどです。

『大楠』バス停で下りて、バスの進行方向の1つ目の信号『大楠一丁目』を左折してください。

左折した後、まっすぐ進んでいってください。途中のここは、左斜め前に進んでください。

突き当たりの天代公園を右折してください。

右折した後、まっすぐ進んで、『清美大橋西』の交差点を渡ってから左折します。

その後、那須川の手前を右折します。

まっすぐ行くと、『炭火焼 海輪亭』が見えてきます。

 

 

 

まっぷる 福岡 博多・天神'21 (まっぷるマガジン)

 

炭火焼 海輪亭

『炭火焼 海輪亭』の店内は、居酒屋さんといった感じです。

ランチメニュー。左側は安いけど、右の海鮮系になると、少しお高くなりますね。

お目当ての『極上おまかせ海鮮丼(3D)』は、税抜2,500円。

福岡のローカルタレントさんのサイン①

福岡のローカルタレントさんのサイン②

 

極上おまかせ海鮮丼(3D)

極上おまかせ海鮮丼・3Dタワーがきました。高っ!

上部

下部

とりあえず上から食べていったら、ウニが現れる

インスタ映えするけど、食べにくいのでバラしていく

ひとつひとつのネタも新鮮。

甘辛く炊いた魚も出てきます。色んな種類が食べられて幸せです。

1人で食べるには苦しくなるくらいの量でした。

かなりの量があるので、2~3人でシェアして食べるのがいいと思います。

 

最後に

『炭火焼 海輪亭』の海鮮3Dタワー、いかがだったでしょうか?

インスタ映えする海鮮3Dタワー、ぜひ食べに行ってみてください。お友達に自慢できますよね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

お得に旅行したいなら、まずはExpediaで探してみましょう!僕もいつも使っています↓

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事