おいしい刺身を盛り放題!魚助食堂の海鮮丼【福岡・博多グルメ】
スポンサーリンク

 

 

皆さん、たまに無性に、おいしい海鮮をたくさん食べたくなりませんか?

実は、福岡・天神で、おいしくてコスパも素晴らしい海鮮丼があるんです。

ここはアクセスもいいし、刺身はおいしいし、本当にオススメなので、今回は『魚助食堂』の乗せ放題・海鮮丼について、お話しさせていただきます。

 

『魚助食堂』とは

『魚助食堂』は、福岡・天神の福岡PARCO新館にある、おいしくてお得な海鮮丼が食べられる、福岡でも人気のお店です。

長浜鮮魚卸会社直営ということで、その日に水揚げされた新鮮な魚の中で、リーズナブルに提供してくれているんでしょうね。

また、天神の福岡PARCO新館は、天神のど真ん中にあるので、アクセスも抜群です。

このお店は、15時までのランチタイムに行かれることをオススメします。

15時以降はそれぞれ+100円になるので、ご注意ください。

魚助食堂
所在地 〒810-0001 福岡市中央区天神2-11−1
福岡PARCO新館B2F
電話番号 092-235-7435050-5596-7059
営業時間 11:00~23:00
休業日 福岡PARCOに準ずる
URL https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40038243/

 

『魚助食堂』への行き方

『魚助食堂』は、福岡・天神のど真ん中の福岡PARCO新館のB2Fにあります。

 

天神から向かう場合

天神は言うまでもなく、福岡市営地下鉄・空港線『天神』駅or西鉄『福岡(天神)』駅付近をいいます。

まず、天神一の大通りである県道602号線・渡辺通り沿いにある福岡PARCOを目指してください。

福岡PARCOから、1つ西側にある「福岡PARCO新館」にお店があります。

「福岡PARCO新館」は、天神の11番バス乗り場のすぐ側にあります。

僕ははじめ、福岡PARCO本館の中を探してしまい、お店を見つけることができなかったので、気をつけてください。

わかっちゃえば、簡単なんですけどね。地元民じゃないと、意外に迷ってしまいますよね。

 

天神地下街から向かう場合

天神地下街を通る場合は、福岡市営地下鉄・空港線の『天神』駅・西改札口の目の前が、福岡PARCO新館になります。

目の前なので、すぐわかると思いますが、この建物に入ってください。

入ったところがB2Fなので、お店もすぐに見つかります。

 

JR博多駅から向かう場合

博多駅から行く場合は、Aバス停から「天神」行きのバスが腐るほど出ているので、西鉄バスに乗ってください。

片道100円で、SUICAも使えるので、お得で便利です。

『天神』バス停で降りたら、福岡PARCO新館を目指してください。

 

 

まっぷる 福岡 博多・天神'21 (まっぷるマガジン)

 

魚助食堂の海鮮丼

『魚助食堂』の店内は、可愛らしい感じです。

席もいい感じですね。

 

①茶碗の大きさを選ぼう

まず、茶碗の大きさを選んでください。僕は「中(M)」にしました。

ご飯が運ばれてきました。トングは漬け以外の刺身を取る用です。

ご飯を上から潰して、平らにしておくと多く乗せられると思います。

 

②4種類の刺身が乗せ放題(1回のみ)

この日の刺身は、①スズキ②ブリ③ヒラマサ④海鮮漬け、の4種類でした。1回のみ乗せ放題です。

醤油、刺身醤油、ごまだれ、ポン酢、コチュジャンなどのタレ、しょうが、わさび、ネギなどの薬味味噌汁、そして漬物はおかわり自由です。

コロナの影響で、ラップをするなどして、お店の方はかなり神経を使っておられますね。

 

魚はちょー新鮮

4種類の刺身は、ちょー新鮮でしたよ。

①スズキ。淡泊な味でした。

②ブリ。しっかり脂が乗っていました。

③ヒラマサ。釣り人に人気の魚ですが、一番おいしかったです。

④海鮮漬け。味がよく染みこんでいます。

長浜鮮魚卸会社直営店ということで、お魚の鮮度は最高ですね。

もっとたくさん乗せられると思いますが、正直なところ、あまりお腹が空いていなかったので、おいしく食べられるこれくらいにしました。

 

おばんざいも載せ放題(1回のみ)

おばんざい(お惣菜)も1回限りですが、お皿に乗せられるだけ取ることができます。

ただし、今回はコロナウイルスの影響で、お店の人が取り分けて持ってきてくれました。

刺身が乗ったままだと食べにくいので、右のお皿に移動させつつ、おいしくいただきましょう。

途中から薬味をかけて、味変するのもいいですね。

 

〆はダシ茶漬けも

刻み海苔やあられをお好みで加えて、温かいダシ汁をかければ、『海鮮茶漬け』にもできます。

時間制限45分で、食べ残しがあると罰金1,000円なので、気をつけてください。

都会のど真ん中に、こんなにコスパ最高なお店があるって、福岡どんだけスゴイねん!

 

最後に

『魚助食堂』の乗せ放題・海鮮丼、いかがだったでしょうか?

このクオリティで、この値段は嬉しすぎますよね。本当にオススメのお店です。

福岡にお出掛けの際は、ぜひ食べに行ってみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

お得に旅行したいなら、まずはExpediaで探してみましょう!僕もいつも使っています↓

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事