激ウマ最高傑作!ニクゼンの宮崎牛ステーキ丼【福岡博多グルメ】
スポンサーリンク

 

 

突然ですが、僕の一番好きな食べ物はステーキです。

やっぱりおいしい肉を、お腹いっぱい食べてるときが一番幸せを感じます。

ということで、今回は、食べ物屋の中で僕の一番のオススメのお店になります。

もう、ここだけは絶対に行った方がいいです。それぐらい素晴らしいお店なので、ぜひぜひお楽しみに!

 

『黒毛和牛ニクゼン』とは

『黒毛和牛ニクゼン』は、福岡・赤坂という天神からほど近い場所にある、宮崎牛のA4クラスの黒毛和牛がリーズナブルに食べられる超人気店です。

「超高級焼肉が福岡一安い店」というコンセプトで運営していて、普通の焼き肉屋さんくらいのお値段で宮崎牛が食べられるので、いつも行列ができている程です。

福岡の肉好きに愛されるお店なので、県外から来た人にもオススメできるのではないでしょうか。

黒毛和牛ニクゼン
所在地 〒810-0041 福岡市中央区大名2-12−17
電話番号 092-732-0022
営業時間 11:30~14:00、17:00~24:00
休業日 火曜日、日祝日は夜のみ。あとは不定休。
URL https://nikuzen.jp/

 

『黒毛和牛ニクゼン』への行き方

『黒毛和牛ニクゼン』は、福岡市営地下鉄・空港線の『赤坂』駅or『天神』駅から、徒歩で向かいます。

 

①赤坂から向かう場合

福岡市営地下鉄・空港線『赤坂』駅がもっとも近いです。博多駅からも行きやすいですね。

3番出口から出てください。

3番出口を出て、『赤坂』の交差点を右折します。

右折した後、まっすぐ進むと、すぐに『黒毛和牛ニクゼン』が見えてきます。

 

②天神から向かう場合

福岡市営地下鉄・空港線『天神』駅から徒歩で向かうこともできます。

福岡PARCOの北側の道(明治通り)を、西に歩いて行きます。

『天神』駅からなら、1番出口を出て、西に歩いて行きます。

『赤坂』の交差点を右折します。

右折した後、まっすぐ進むと、すぐに『黒毛和牛ニクゼン』が見えてきます。

 

 

まっぷる 福岡 博多・天神'21 (まっぷるマガジン)

 

黒毛和牛ニクゼン

『黒毛和牛ニクゼン』の店内は、こんな感じです。

肉のレベルは間違いない!

焼肉屋さんという感じですね。

福岡ローカルタレントさんのサイン多し!

 

 

ステーキ丼は、普通盛or特盛

ステーキ丼は2種類です。

普通盛¥850(肉150g、ご飯300g)or特盛¥1,200(肉300g、ご飯700g)から選びます。

メニュー裏面はハングルでした。

ステーキ丼の特盛は1日40食限定ということですので、11時30分の開店前から並ぶのが良いと思います。

平日の11時15分に行ったら、9番目(一巡目)に入店できました。土曜日はもっと前から並ばないといけないでしょうね。

 

フタが閉まらない!超大盛り1kgステーキ丼

ステーキ丼・特盛がやってきました!

いびつな形に飛び出してますやん!

パカッと!量おかしくね?

横から見ると、山やね。

食べづらいので、フタに避けて食べ始める。

肉汁がヤバイ!脂が美味すぎます。さすが、宮崎牛A4クラスの黒毛和牛。

ご飯が本当に減らないです。ご飯は500gくらいに減らして注文した方がいいかも。

量がすごかったけど、メチャクチャおいしいので、何とか完食!

途中で、付いてるワサビで味変するといいかも。もう本当にお肉がメチャクチャ美味いです。

この量で1,200円って、コスパがヤバイですよね。

安さの秘密は、A3/A4ランクの宮崎牛を一頭買いしているからだそうです。

こんな贅沢な丼って、マジでどこにもないと思います。

 

夜ディナーもお得な食べ放題

お昼のステーキ丼も、見ていただいたとおりお得なんですけど、夜のディナータイムも、食べ放題があるのは嬉しい。

これって宮崎牛の値段じゃないですよね。飲み放題も安すぎませんか?

 

最後に

『黒毛和牛ニクゼン』のステーキ丼、いかがだったでしょうか?

肉のうまさ、ボリューム、お値段、全て完璧ですね。福岡に行かれたら、絶対に食べに行ってみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

お得に旅行したいなら、まずはExpediaで探してみましょう!僕もいつも使っています↓

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事