海鮮丼がおいしい!北24条のシハチ鮮魚店【北海道・札幌グルメ】
スポンサーリンク

 

 

札幌に来たら、おいしい海鮮丼が食べたいというニーズがあると思うんですけど、けっこうお値段がするんですよね。

そこで、それほど財布が傷まないお店があるのでご紹介させていただきたいと思います。

今回は、シハチ鮮魚店について、お話をさせていただきます。

 

シハチ鮮魚店とは

シハチ鮮魚店は、鮮魚店が運営する居酒屋です。

おいしい海鮮丼が比較的リーズナブルに楽しめると評判のお店です。

シハチ鮮魚店
所在地 〒001-0024 札幌市北区北24条西2-1−13
電話番号 011-729-0066
営業時間 10:00~23:00
休業日 水曜日
URL 『HP』『twitter』

 

シハチ鮮魚店への行き方(アクセス)

シハチ鮮魚店へは、札幌市営地下鉄・南北線「北24条」駅から向かいます。

1番出口(2番出口でも可)から向かってください。

宮の森・北4条通りを、東へ進みます。

200m弱で、お店が見えてきます。

徒歩2分ほどです。

 

 

 

まっぷる 札幌 富良野・小樽・旭山動物園'21 (マップルマガジン 北海道 2)

 

シハチ鮮魚店

店内はまず、鮮魚店らしく魚の刺身などが販売されています。

入って左奥に、飲食スペースがあります。

10時~15時のランチメニューは、こちらです。

居酒屋なので、ドリンクも充実しています。

 

バラエティ豊かな海鮮丼

丼といっても、少し小さめのお茶碗の上に、お刺身が盛り付けられます。

人気の「サーモンいくら丼」。

いろいろ乗っていて嬉しい「シハチの海鮮丼」。

ぜいたくな「うにカニいくら丼」。

本日の日替わり丼。この日は、カンパチ、ホタテ、鯛でした。

魚種にこだわりがないなら、日替わり丼が一番お得だと思います。

 

期間限定の丼が楽しい!

夏季・冬季には、期間限定の丼が提供されることがあって、楽しみにしておられる方もいらっしゃいます。

夏季に提供される「シハチのうな丼」。ウナギがこぼり落ちそうです!

海鮮丼の食べ方です。

食べ進めてきたので、砕いていきます。

キンキの出し汁をかけていきます。いい香り!

少しお茶をかけて、いただきます。至福の時!

冬季は、こちらの「シハチの蟹丼」が提供されます。左下が「濃厚かに味噌」です。

夜の定食も、なかなか豪華でいいですね。

おいしいお魚を食べたい方に、とてもオススメのお店です。

 

最後に

シハチ鮮魚店、いかがだったでしょうか?

比較的リーズナブルに、おいしい海鮮丼を楽しみたい方にとっては、とても良いお店ではないでしょうか?

札幌に行かれたら、ぜひお出掛けしてみてくださいね。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

 

お得に旅行したいなら、まずはExpediaで探してみましょう!僕もいつも使っています↓

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事